ひんやりグッズで夏を乗り越える

 

最近、家の愛犬がものすごく暑そうに寝そべっているのが可哀そうになって来て、ひんやりグッズとやらを購入して
みました。ペットショップに行くとずらっと色々と並んでいて、見るだけで結構楽しかったです。そこで暑そうな家
のわんちゃんのために「ひんやりマット」を購入しました。お値段は思ったよりも安かったのでほっとしましたが、
これを気に入ってくれなかったら困るなと思いながら帰ってからおそるおそる開けて広げて見ました。すると、始め
はおそるおそるそのマットに近づいて匂いを嗅いでいたかと思うとゆっくりとその上に寝そべってくれました。その
顔がとっても気持ちよさそうだったので購入して良かったとホッとしました。
その日からは見るたびにそのマットに寝そべっています。ご飯の時以外はその上から離れないので逆に困ってしまう
くらいです。散歩から帰っても真っ先にマットの上に飛んでいきます。本当にお気に入りの定位置になったみたいで
す。見ていて微笑えましいですが、なんだかその日から余計にぐうたらしている気がして甘やかし過ぎかなと思わず
思ってしまいました。でも暑そうにぜーはー言わなくなったので、ちょっと安心です。わんちゃんも夏バテするとい
うことを前に聞いたことがあったので、夏バテを解消してくれたようで良かったです。
ひんやりマットはいろんな種類があって、タイルタイプとか水注入タイプなどがあります。私は一番場所を取らず、
面倒がないアルミマットを買ったのですが結構効果があるみたいなのでオススメします。
わんちゃんが夏バテすると本当に元気が無くなって可哀そうな様子になるので、夏バテ解消法にひんやりグッズはす
ごく良いです。他にも散歩用のひんやりスプレーなどに興味があるのでまた今度買って試してみたいと思います。

 

Leave a Comment