スピリチュアルドッグ

私のペットは、日本ではまだ少ないスタフォードシアーブルテリアという少し長い名前のイギリス原産の犬です。元々は闘犬、番犬として飼われていたそうですが、今では改良が行われ、子守犬と呼ばれる事もあるほど気性の優しい所が特徴の犬です。うちの犬も女の子でありながらこわもてで、散歩中はしょっちゅう男の子と間違われ可哀想な思いをするのですが、子供にもやさしく、虫ひとつ殺せない程の可愛い女の子です。
まだ彼女が2歳の時に、庭付きの中古住宅に引越しすることになりました。私はパワーストーンが大好きで、その中でも、持っている人に不思議な力を与えてくれると言われる水晶をたくさん持っていましたが、それを自分の家の庭にまくといいと言われたのを覚えていて、庭のついた持ち家が購入できたら、ずっとこれをまこうと思って持っていました。
引越ししてから数週間経ってから、ふと水晶の事を思いだし、早速庭にまくことにしました。新しい家の庭は、白い小さな石でうめつくされ、その中に庭木が植えられていたので、その時持っていた5個の研磨されていない土から掘り出されたままのごつごつした水晶は、まいた後はあっという間に他の石にまぎれてどこにあるか分からなくなってしまいました。
それから数日経って、庭をみていると我が家の犬が何か庭から拾って口にくわえて私の所へ持ってくるので何かな、、と見ると数日前に庭にまいた水晶のひとつだったのです。その時は、きまぐれで見つけて持ってきてくれたのかな、、と思っていたのですが、その後もまた違う私がまいた水晶を次々と口で加えて私の所へ持ってきてくれました。こんなこわもてなのに、スピリチュアルドッグ(笑)なのかもな~と思い、その夜に彼女が寝ている間にまた持ってきてくれた水晶をまいてみました。次の日やはり、私が庭を眺めていると、彼女は元々どこにあるかわかるかの様にささっと行ってまた水晶だけを持ってきてくれたのです!その日以降、もうまいても持ってきてくれる事はありませんでしたが、私の大事な物だから持って来てくれたのか、スピリチュアルな物を感じたのかわかりませんが、なんだか筋肉質でこわもてだけど、優しい我が家の犬の一面を見た気がしました。

 

 

Leave a Comment